限界を突破しろ!~Break through the limits~

トライアスロンに魂燃やす大阪人(東京在住)が科学的観点からのアプローチで世界を目指していくブログ。情報配信もします。

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

アイアンマン マレーシア参戦記

どうもジャッカルです。 今年度の目標レース『アイアンマンマレーシア』に参加してきました。 結果としては、目標には大きく届かず。 純粋に実力不足を痛感した結果となりました。 triathlon-runbikeswim.hatenablog.com 目指すべきところは果てしなく遠い… …

いくら洗っても、臭い服の解決法!

どうもジャッカルです。 今回はちょっと番外編 スポーツをされる方の多くが悩みを抱えていると思う衣服の臭い。 生乾き臭…ランニングウェアを洗っても洗っても生臭い…雑巾臭… どうしたら解決できんねん!! そんなときの解決法を紹介します。 実際、知ってい…

大会へ向けての最終調整開始!!

どうもジャッカルです。 いよいよ、今年最重要レースの『ironmanMalaysia』に向けて、 15日となりました。 目下台風が接近中ですが、この三連休(10/12~10/14)で、追い込みトレーニングは終了し、テーパリング期に移行していきたいと思います。 ↓テーパリ…

マラソンシーズンの予定更新

マレーシア以後のマラソンシーズンの予定を更新したので、以下に記載。 ①11月17日 神戸マラソン(公認大会) ⇒練習皆無なので、実践ペース走(4分30秒/㎞予定) ②12月1日 大阪マラソン(公認大会) ⇒できれば自己ベスト更新(サブ3) ③12月8日 京…

狙った試合にピークを合わせるには!?

どうもジャッカルです。 ここ1年、狙った大会で最高のパフォーマンスを出すために色々な情報を漁ってきましたが、そろそろまとめて置くべきだなと思いましたので、このブログを書いています。 正直、今回の件は、 誰にも教えたくない!! 出来れば自分の心に…

アイアンマンマレーシアに向かって!

どうもジャッカルです。 改めて、アイアンマンマレーシアで結果を残すべく、振り返りをします。 ↓少し前に振り返った記事はこちら↓ 【目標】 KONAスロット獲得!! アイアンマンに挑戦するのは初めてですが、2018年11月にエントリーして以来これだけを考えて…