限界を突破しろ!~Break through the limits~

トライアスロンに魂燃やす大阪人(東京在住)が科学的観点からのアプローチで世界を目指していくブログ。情報配信もします。

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

アミノ酸の効果って??

どうもジャッカルです。 ランナー、ローディー、トライアスリート、トレイルランナーの皆さん! アミノ酸摂取していますか? 巷では、アミノ酸系製品が色々と出ているので、 ほとんどの人が何かしら摂取していると思います。 特に多いのは「BCAA」あたりかな…

今シーズン後半の予定

わたくしごとですが、今シーズン後半(6月~12月)の予定確定が確定しました。 初エントリーした神戸マラソン、大阪マラソンにまさかの連続当選。 東京マラソンは6年連続落選なのに!!! (大阪の住所で当選したってことは俗にいう地域フィルターは嘘なのか…

Newマシン参上!!!

新しいTTバイク納車されました! 4月29日に事故でスピコン君を失ってから、絶望に打ちひしがれていましたが、10月のアイアンマンの為にはTTバイクが不可欠。 しかし、スピコン君と同じグレードで揃えようと思うと100万超えるし、まだ先方との事故割合や保険…

サプリメントのこと分かってますか?

どうもジャッカルです。 みなさん何かしらのサプリメントを飲んでる方が多いと思いますが、そのサプリメントのことについてどれだけ考えたことがあるでしょうか?? 例えば、 同じ成分の製品で「A社製品」と「B社製品」を比べたときどちらを買いますか? ①A…

「アイアンマン70.3 セントレア知多半島ジャパン」参戦記

「アイアンマン70.3 セントレア知多半島ジャパン」に参加してきました。 2019年の今年は第10回の記念大会です。 ちなみに今年もチームVAAMで参加。 レースは6月9日(日)ですが、前日説明会への参加が必須のため、前日には現地入りが必要です。 非常に大規…

遺伝子検査の結果(体質編)

前回、病気などのリスク編を書きましたが、今回は体質編です。 ↑前回はこちら まずは志向性 私は3度の飯より、コーヒーが好きで毎日5,6杯飲むので、自分でもカフェイン中毒だろうと思っていたんですがコーヒー好きなのは、DNA的にも理にかなっているようで…

アイアンマン70.3セントレア・ジャパン(準備編①)

いよいよ、今週末は私にとっての今シーズン初戦。 昨年は1か月前に入院、今年はTTバイクが廃車と呪われてる気がするけど。。。 【主な装備】 ランシュー⇒On:Cloudflow バイク⇒SCOTT:ADDICT ホイール⇒ボントレガー:アイオロス5 タイヤ:ヴィットリア:コル…

遺伝子検査の結果(がん、生活習慣病編)

遺伝子検査の結果が来ました。 「ダイエット特化キット」「肌質特化キット」「スポーツキット」など色々とありますが、私が受けたのは「Genesis2.0」という全体を網羅できるキット ↓こちら↓ 事前情報ですが、私個人の結果というわけではなくて私の遺伝子を統…

脚つりの対策って??

どうもジャッカルです。 みなさん、「足攣り」に悩んでいませんか? マラソン、ウルトラマラソン、トレイルラン、トライアスロンなど長い距離に挑戦すればするほどこの問題に直面、これは速い人、遅い人に関係なく起きる人には起きます。 そして、悩んでいる…