限界を突破しろ!~Break through the limits~

トライアスロンに魂燃やす大阪人(東京在住)が科学的観点からのアプローチで世界を目指していくブログ。情報配信もします。

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

【参戦記】グリーンパークトライアスロンin加西 

どうもジャッカルです。 みんなが国体や、アイアンマン台湾に参加している中、こっそりと大会に参加してきました。 2019年9月29日 兵庫県加西市で行なわれた「グリーンパークトライアスロンin加西」 私の得意な距離ではないオリンピックディスタンスです。 …

2019大阪城トライアスロン応援記録

どうもジャッカルです。 9月22日に行われた、「大阪城トライアスロン」の応援に行ってきました。 目的は、所属チーム「アリーディ」の エリートの子達が出るので、その応援です。 本大会は、アジアカップと東アジア選手権を兼ねており、エリートのポイント対…

効率的なトレーニングは食事から!

どうもジャッカルです。 何度かマラソンやトライアスロンなどに重要な栄養素に関して書いてきましたが、そもそも根本の「食事」について普段から考えていますか? 前回の参考記事はこちら ↓ サプリで栄養素摂ってるから、食事は気にしなくていいじゃん!とい…

「減量」「心拍数」「トレーニング」の関係性

エネルギー代謝において、脂肪を消費しやすくするには呼吸が大きく関わっています。呼吸(心拍数)とトレーニングの関係性について考察していきます。

入浴とスポーツの関係性について

みなさん、スポーツと入浴の関係性ってご存じですか?? 疲れた体に染みわたるから、身体にいいに決まってるじゃん!! という意見が多いと思います。 私自身、トレイルランや登山を活動のメインとしていた頃、山と温泉は密接な関係なこともあり、「トレイル…

瀬戸内淡路島OWS参戦記

瀬戸内淡路島OWS(オープンウォータースイム)に参加してきました。 ↓前回の「大阪せんなんOWS」はこちら↓ 九州地方で豪雨被害があったように、西日本では雨が降り続いていたため、不安でしたが晴れてくれてよかった! しかし、連日の降雨による水温低下が不…