限界を突破しろ!~Break through the limits~

トライアスロンに魂燃やす大阪人(東京在住)が科学的観点からのアプローチで世界を目指していくブログ。情報配信もします。

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

この成分だけは摂っておけ!

どうもジャッカルです。 これまで、栄養的な何個かの記事を書きましたが、そもそも身体に良いと言われるサプリは無限にあります。 身体に良いのは、聞けば分かるけど、結局何を摂ればいいの!?ってなりませんか? そこで、今回はアスリートの皆さんに迷った…

カロリーってなに?

どうもジャッカルです。 緊急事態宣言も終わりが見えてきました。『自粛要請』なのに、きっちり守るあたりは、日本人の生真面目差を感じます。 2~3か月続いた外出自粛ですが、運動量が減って体重増えていませんか?少なくとも夏も近づいてきたので、魅せ…

食物繊維とは??

どうもジャッカルです。 緊急事態宣言が発表されて、とうとう2か月目に突入。大阪、東京は5月31日まで続くそうな。ちなみに、私の会社は3月からテレワークなので、もう普通に会社に行っていたことが遥か昔に感じ、普通の会社員に戻れる気がしません。 話は変…

プロテインについて知っていますか?

どうもジャッカルです。 外出制限続きで、運動不足になっていないでしょうか? 私は、体調不良でダウンしてしまい、1週間全く運動できず、ダルダルな生活です。 症状は、一般的に言われているコロナ症状ではないんですが、この時期は色々不安になります。皆…