限界を突破しろ!~Break through the limits~

トライアスロンに魂燃やす大阪人(東京在住)が科学的観点からのアプローチで世界を目指していくブログ。情報配信もします。

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

低酸素ジムの可能性!!

どうもジャッカルです。 以前も「低酸素トレーニング」について書きましたが、個人的にも、これから行く機会が増えそうなので、ここで個人的宣言とみなさんにも知ってほしいなという事で、紹介したいと思います。 【低酸素トレーニングおさらい】 【サブエガ…

目的と目標の違い

どうもジャッカルです。 自粛自粛で、先が見えず暗くなります。 とはいえ、日々トレーニングしている我々は気をつけないといけません。なぜなら、ダメージを負った肺の細胞は一生回復しないと言われており、海外では新型コロナに罹患した潜水士全員が引退と…

サイクルボールに必要なもの

どうもジャッカルです。 8月1日からスタートしたサイクルボールですが、私も初日から参加し、ビワイチ→ハマイチ→アワイチと現在、3つ目までクリアしました。 大阪に住んでいるので、残りは全て関東側なので、4つ目をクリアするのはいつになるのやら… 【参加…

「オレは摂取す」1ヶ月続けてみた

どうもジャッカルです。 前回、「オレは摂取す」について書きましたが、紹介するだけでは意味がないという事で、1カ月毎日継続してみました。 私自身の体感レポートとして記載したいと思うので、参考にしていただければと思います。お得なクーポンコードも、…

復活のビワイチ!

どうもジャッカルです。 ビワイチ(琵琶湖1周)に行ってきました。色々と思うところがあるので備忘録として残しておきます。 【目的】 【昨年の事故のおさらい】 【ロードバイクとして復活】 【余談:サイクルボールとは】 【いざいかんビワイチ!】 【簡単…