限界を突破しろ!~Break through the limits~

トライアスロンに魂燃やす大阪人(東京在住)が科学的観点からのアプローチで世界を目指していくブログ。情報配信もします。

目指せアイアンマン世界選手権

スポンサーリンク

どうすれば、アイアンマン マレーシアでKONAスロットをとれるか試算してみました。


当初の目標は10時間25分。

し、か、し!

f:id:triathlon_runbikeswim:20190412155140p:plain




30-34枠のスロット獲得平均は9時間55分…10時間切りは必要。



10時間25分も高望みなのに、更に30分の上方修正は絶望です。



10月まで死ぬ気で、目標は以下に設定。

Swim:1時間10分
T1:3分
Bike:5時間15分(Ave 34km/h)
T2:3分
Run:3時間24分(Ave 4:50km/h)
total:9時間55分



都内で働いていた時は、代々木公園内の織田フィールドで練習していましたが、大阪に引っ越してから、スピード練習すらできていません。


怪我がないのが唯一の救い。


しかし私が考えるに、トレーニング内容はもちろん、道具の差は何より大きいです。
(怪我をせずにコンスタントに続けれる環境を作ることが重要)


巷では、ナイキがブームをかっさらっており、

私の周りでもナイキを履いてから自己ベストが5分以上知縮まった!!

という人続出です。


精神力が大事と考える私としては、プラセボ的な効果も大いにあるかと思い、3時間の選手が5分縮めれるならナイキが合うならいいじゃん!と思います。


つまり、悩んでる人はこれ買っちゃいましょう。
ポチっとな。


ちなみに私は、天邪鬼なのでナイキは履きません。 というか元々、アシックスの薄い靴を履いていたのですが、昨年からonのシューズに変えて、ケガも翌日のダメージも減って更にタイムも上がった!。 フルマラソンの翌日でもジョギングができるほどです。 回し者でもなければ、私自身にお金は一銭も入りませんが、是非皆さんにonを履いて欲しい!!! 普段履きと通勤ランには、クラウド。 オールブラックなので通勤にも目立たずオススメします。

レースではクラウドフローと使い分けています。

特にクラウドフローはプロのトライアスリートで履いており、アイアンマンの優勝者が履いていたモデルでもあります。 人それぞれで自分に合う靴はきっとあるはずです。 マラソンでもトライアスロンでも、ランはシューズのみと言ってもいいくらい重要です。 是非、騙されたと思ってonやナイキを履いてみてください。 今まで意識していなかった人は確実に変わりますよ~ 私も頑張ります。