限界を突破しろ!~Break through the limits~

トライアスロン、トレイルラン好きな大阪北摂在住の会社員が科学的観点からのアプローチで日本代表するアスリートを目指していくブログ。情報配信もします。

海でのスイムに必要なもの

スポンサーリンク

事故で脚を痛めて、ランもバイクもできないのでスイム練習メインに切り替え、GW後半はかなり暑かったので、今シーズン1発目の海練習行ってきました。

f:id:triathlon_runbikeswim:20190505153127j:plain

関東から引っ越してきて、関西の海は初めてですが、須磨海水浴場!!

駅徒歩1分で海岸、大阪から電車でも30分位とアクセスも素晴らしい。


ここですね。
f:id:triathlon_runbikeswim:20190505152323j:plain


そろそろ海の練習を始めようと考えている人もいると思いますが、絶対持っておいたほうがいいものがあります。

それは、「クラゲ避けクリーム」


クラゲってお盆を過ぎると出ると言われますが、残念ながら年中います。

f:id:triathlon_runbikeswim:20190505152921j:plain

「SAFE SEA (セーフシー)」

クラゲ、サンゴ、イソギンチャクなどの毒性を持つ海洋生物から守ってくれ、特殊な成分が「クラゲを寄せ付けない」のではなく「クラゲが寄ってきても仲間だと認識させ、刺されない!」という仕組み。


絶対刺されない訳ではありませんが、実際に数種類のクラゲを使って検証した結果、99.9%は刺されなかったというデータがあるということ。


私もずっと使ってますが、泳いでいてクラゲを掴んでしまっても刺された事は今の所ありません。

これは日焼け止めの効果もあるので海で泳ぐなら持っておいて損はありません!

普段の海水浴でも重宝するので、とりあえず購入しときましょう!



ちょっと日焼けしたいし、日焼け止め効果が少し弱いものはこちら ↓

よい海のシーズンを!