限界を突破しろ!~Break through the limits~

トライアスロンに魂燃やす大阪人(東京在住)が科学的観点からのアプローチで世界を目指していくブログ。情報配信もします。

自分の強みとは?

スポンサーリンク

どうもジャッカルです。

 

最近は、まだまだコロナで大会がなかったり、怪我も合わさって”心と身体のバランス”がバラバラでした。

f:id:triathlon_runbikeswim:20200915150433p:plain

 

ようやく落ち着いてきたので、トレーニングにも本格復帰したものの以前から悩んでいる『ある悩み』に頭を抱えています。

 

f:id:triathlon_runbikeswim:20200612203300p:plain

それは……

トライアスロンは、マラソンロードバイクと違って、環境対応や3種目で競えるのが良いところですが、自分にはこれ!!という長所がないことが気持ちのコントロールを難しくしています。

 

苦手種目はない(嫌いな種目はある)ので、全てある程度の水準ではこなせるのですが、悪く言うと器用貧乏な状態です。

 

日々の練習においても、ご覧のありさま( ;∀;)

・ランでは、ランナーに千切られ…

・バイクでも、ローディーに千切られ…

・スイムでも、サークルアウト…

 

データにするとこんな感じか?

f:id:triathlon_runbikeswim:20210523202147p:plain

 

う~~ん 

以前はランが得意だったからランで取り返してやる!みたいな気持ちで練習にも身が入っていたのですが、全体のレベルが上がってくると、どうしてもノッペリしてきてしまう。

 

もっと、長所を作って尖らせた方がいいのか?

 

総合力ではそこそこの位置に行ける自信はあるんだけどなぁ。それもこれも大会がないせいだ!

コロナのバカヤロー―――!!

 

おわり

 

↓よかったらフォローしてね↓
フェイスブック
https://www.facebook.com/masaki.morikawa.92

【インスタ】
https://www.instagram.com/jackal_morikawa/

Twitter
https://twitter.com/Jackal_Morikawa