限界を突破しろ!~Break through the limits~

トライアスロン、トレイルラン好きな大阪北摂在住の会社員が科学的観点からのアプローチで日本代表するアスリートを目指していくブログ。情報配信もします。

コロナ判明4日目

スポンサーリンク

7月31日(土)
新型コロナの罹患判明4日目
(発症6日目)


【症状】
36.8℃、味覚、嗅覚あり
まだ喉と全身が痛い
(頭痛が酷いが腰痛は落ち着いた)
SpO2は、94%で安定してきた。
f:id:triathlon_runbikeswim:20210730202107j:plain

感覚は前日と変わらないが、寝転んでいれば落ち着いて来ている。
しかし、家の中で少し動いてみたら目眩と動機と吐き気ですぐにダウンしてしまいSpO2が92%まで下がってしまった。少し歩いただけでこうなるってことはもう走るとか無理なんじゃないだろうかと不安になる(´Д⊂


【メモ】
●昨日(30日)夜の保健所との電話

・容態から、入院調整の判断は外せないから入院エントリーに変わらないとのこと。
・でも、病院の空きはないから自宅待機とのこと。


●今朝の保健所との電話
・熱とSpO2を伝えると、入院調整外して自宅待機にするとのこと。(そもそも自宅待機ですけどね)
・このままの調子で回復していけば、8/5に自宅隔離は解けるとのこと。



【雑談】
・初めから自宅待機だけの人は、食料品配られるのに入院待機で待ってた自分は配る対象でない理由が全くわからない。
・喉が痛くて固形物をもう5日も食べていない。さすがに固形物食べないと弱ってしまう気がするけど、喉が痛い。
・昨日の夕方、目の前のマンションが火事になってた。
外出禁止の感染者はどこに避難したらいいのかとか考えたことなかったけど、歩くのも息切れするので感染者の避難先とか避難方法って意外と盲点な気がする。
f:id:triathlon_runbikeswim:20210730203115j:plain


ようやく回復の兆しが見えてきました。
まずは5分くらい歩けるようになりたい。゚(゚´Д`゚)゚。

皆さんの励ましに感謝m(__)m