限界を突破しろ!~Break through the limits~

トライアスロンに魂燃やす大阪人(東京在住)が科学的観点からのアプローチで世界を目指していくブログ。情報配信もします。

コロナ判明5日目

スポンサーリンク

8月1日(日)
新型コロナの罹患判明5日目
(発症7日目)

【症状】
36.5℃、味覚、嗅覚あり
頭痛と喉の痛み以外は落ち着いた
SpO2は、95%とようやく安定域か。f:id:triathlon_runbikeswim:20210801121553j:plain


一時はどうなることかと思ったが、回復曲線にのれた気がする。
体感的にも明らかに回復の傾向で1週間目にしてようやく固形物が食べれるようになった。
(これは大きい)

少し動けるようになると不安なのが、1週間で1,000歩も歩いていないのでどれほど筋力と体力が落ちたのか。

昨夜、久しぶりに風呂も入れたが、それだけで心拍数上昇と息苦しさがあったので心肺機能のダメージも一体どこまでトレーニングを遡らないと行けないのか考えるだけで気持ちがヤラれそうだ。

ローラーを50Wで漕ぐところからのリハビリになるのかな(¯―¯٥)

保健所の判断は予定通り行けば8/5まで完全隔離。
会社も大企業なため、しっかりし過ぎていてテレワークだろうと8/5までは仕事をしてはだめとのとこ。

頑張ります。