限界を突破しろ!~Break through the limits~

トライアスロンに魂燃やす大阪人(東京在住)が科学的観点からのアプローチで世界を目指していくブログ。情報配信もします。

今年の総仕上げ!99T

スポンサーリンク

どうもジャッカルです。

今期の目標に設定していた九十九里トライアスロンが迫ってきた。

もっとメジャーなレースがある中、なぜこの大会に標準を合わせたのかなど、色々な思いもあるので記載します。

【色々な思い】

少し遡り今年3月初めのこと。

沖縄で事故にあった当時は正直「競技人生おわった」と本気で思ってました。(怪我も金銭面も)

が少し時間が経ち落ち着いてきた中で、みんなに復活しろ!とありがたい叱咤を受け立ち上がるわけで…

思い返してもあれだけ絶望してたのに時間の経過というのは残酷でもあるけど偉大です。

そんな中でトレーニングを開始するにもまずは何かの目標がなければ目指す設定がないわけです。
来年のKONAとしてもあまりに先が長すぎるし、アイアンマンで満足いくレベルまで戻すとなると現状と理想のギャップがありすぎて気持ちがモタナイし…

かといって特に私は別にトライアスロンが好きな訳じゃなくて、アイアンマンが好きなのでさほど国内のレースにも興味が無い…(あえて言うなら佐渡くらい)

ということで復活するにしてもどうしたらいいのか悩んでました。

【ありがたいお声掛け】

そんな中で、アクロニアでレースディレクターをしている丸山さんから声をかけて頂き九十九里トライアスロンで復活しろ!と。

確かに10月の九十九里なら半年以上積み上げれる期間があるし、ミドルならロング程の練習量を積めなくても希望が見える!ということでターゲットレースに決定しました。

ゼッケン届いたよ

【できることはやってきた】

私は元々圧倒的な実力がある訳でもないし、器用でもないので年間何レースも狙える実力はありません。

今年はここを狙うと決めてからは逆算して練習組み込んでこの半年間自分に出来ることはやってきたつもりです。

天候やコース状況によってタイムはかなり変わるからあまり設定してないけど、今回は総合の順位だけを目指したい。

もうカテゴリ表彰で誤魔化すのもいやだぁぁぁぁぁ〜

とはいえもちろん順位は相手も関わることだし、自分の実力もよく分かっているので、設定した出力値限界まで頑張って来ようと思います。

まあ、全部ぶつけた結果がダメなら仕方ない。

【さいごに】

これでしっかり満足いく走りが出来たら、もう来年10月のコナまでのレース計画もビッチリ埋まっています。

来年のレース計画もどこかの段階で発表いたします。

とにかく今回は自分にプレッシャーをかける意味でも自分に期待しています。みなさんも期待しててください。そして応援の程お願いいたします。

 

【サポーター様】

①Bikers Cafe circolo(通称チルコロ)

Bikers Café circoloチルコロ

アワイチの拠点にちょうどいいバイカーズカフェ!店長は仙人!

②TRIP CYCLE(トリップサイクル)

横須賀・金沢区・逗子・葉山のクロスバイク、ロードバイク、マウンテンバイク専門店-トリップサイクル

トライアスロン向けにTREKを買いたいなら右に出るものはいない品揃えのショップ!店長もトライアスリート 

③coconala(ココナラ)

ココナラ - プロが集まる日本最大級のスキルマーケット

CMでスキルを売るならココナラ~♪でおなじみのココナラ!会長の南さんもトライアスリート!スイムのスキル買いたい...w 

④Activike

ロードバイクフィッテング | ACTIVIKE(アクティバイク)

ローディやトライアスリート向けに特化したプロテイン!メッチャうまい!!社長はロードめっちゃ速い!

⑤今野鍼灸治療院

今野鍼灸治療院 | 東京・高輪のスポーツ専門鍼灸治療院

完全マンツーマン施術のアスリート向け鍼灸院!先生もスイマーなのでスイムテクニックも教えてもらえます。 

⑥アスリートコーラ

アスリートコーラ | tohmon

パラチノース入りでスパイスたっぷりの身体に嬉しいコーラ!!練習後に飲むのが一種のご褒美!

⑦パールイズミ

パールイズミ(Pearl Izumi) | パールイズミ(Pearl Izumi)の公式サイト。サイクリングに適した機能的なウェアを製造/販売しています。 レーサーパンツ/ビブパンツ/グローブ/手袋/アクセサリー/日本製

日本発祥のロード用ウェアメーカー!とにかく生地も着心地もめっちゃいい。

⑧オレは摂取す

オレは摂取す

いうまでもなく、成分最強の補給食!!最近はジェルも出たのでリカバリーからレースまで全方位!!

⑨パシフィックインタラクティブ(株)

WEBサイト・ホームページ制作|パシフィックインタラクティブ株式会社 東京都板橋区

Web制作など幅広く開発提案されている会社。社長の藤中さんもトライアスリートでいつも子供の世話もすごいな~と思っています。

⑩TEAM ONE DAY

エルグ正規代理店【TEAM ONE DAY オンラインストア】

マッサージガンやゼッケンベルトなど痒いところに手が届くグッズを取り扱ってます。

 

おわり

↓よかったらフォローしてね↓
フェイスブック
https://www.facebook.com/masaki.morikawa.92

【インスタ】
https://www.instagram.com/jackal_morikawa/

Twitter
https://twitter.com/Jackal_Morikawa