限界を突破しろ!~Break through the limits~

トライアスロンに魂燃やす大阪人(東京在住)が科学的観点からのアプローチで世界を目指していくブログ。情報配信もします。

九十九里トライアスロン参戦記

スポンサーリンク

どうもジャッカルです。

今年中の復帰を目指したバリバリの本命レース『九十九里トライアスロン』に参加してきました。

なぜミドルかと言うと、今年はロング復帰出来る気しないし、まずはミドルをしっかりやりきる形にしたかったから。

それにこの大会は関東近郊からはすごくアクセスが良いし、日本最大規模の参加者数なので多くの人と競いたかったのもある。(今回結果的にミドルで出走は700人くらい)

 

まず結論から

爆死しました。色々あったんだけど完全に自分が悪いし実力不足でした。

次回以降への備忘録的に残しておきます。

【スタート前】

今回は本当に調子を合わせた。

少なからず不安はあったけど前日から「俺は強い俺は強い」と暗示をかけていた。

朝食は、パックご飯に納豆2パック+直前に団子2本。ウ○コマネジメントも良し( •̀ᴗ•́ )و

万全の状態でスタート地点に立てた。

今回初使用のVIEWのゴーグル良かった。

[ビュー] スイミングゴーグル ミラータイプ 日本製 フィットネス 大人用 UVカット くもり止め機能SWIPE搭載 簡単装着モデル ブルーブラック V640SA BLBK

【スイム 】

30分55秒 28位

インかアウトで悩んだ結果、アウトからいったけど完全に位置取りミスった。

外から巻こうと思ったら叩かれ蹴られゴーグル外れて付け直してる間に集団逃して結構痛い展開( ノД`)

必死に追うも蛇行しすぎて去年より1:30遅れで上がった瞬間やってもうたと思った。

とりあえず1.2kmのトランジで巻き返すためダッシュ🏃💨このダッシュが効いたのか、応援の青木さんに15位くらい!と言われまだイける!と少し安心した。

【バイク】

2時間21分21秒 9位

運良くTKと1秒差くらいでスタート。

ペーシング勉強しようと見える範囲で追おうとするも5kmも付けんかったゲロゲロ

88世代とやるには少なくともこのペースに付いて行けなければダメなわけかт_т

その後は、終始1人でひたすら回す。

とにかく爆風が本当にキツくて、少しでも気を抜くと30kph切りそうなレベル。

あそこまで向かい風ががっつりキツくて長いレースは初めてだった。多分ほとんどの人は30km出てないんじゃないかな?

粘ってギリAve38kphで走れて、ツヨツヨ星さんと17秒差のラップなら自分としては及第点。(まあそれでも負けてんだけど)

定期練にしてる荒川でのブリックが相当効いた。

手元のガーミン

【ラン】

1時間41分46秒 61位

大失敗したパート。

トラブルはあったけど正直自分の想定不足。これに尽きる。

5km以降まともに走れない始末で2度も脚が止まってしまった。本当に情けない。

ゴール後泣いた。

【総論】

兎にも角にも今回は本当に万全の状態で望んだ。でも結果的に14位

結局トラブルがなくてもリザルトタイム見ると6位が限界だったし結局これが今の全て。

満身創痍

ただ唯一良かった点はバイクをここまで戻せたこと。

特にバイクサポートしてくれた篠原店長、絶妙なフィッティングをして頂いた渡邉さん、毎週パーソナルでしごいてくれる長山君の尻トレ効果を絶大に感じながら感謝して走っていた🙏
バイクに関しては、1番良かった時よりまだ走れてないので少なくともまだイケるかな。これだけが救い。

去年寒すぎて食べれなかったハマグリ食べれた。

【さいごに】

現地で応援してくれた方、声かけしてくれた方、メッセージくれた方、全力で頑張ったんですが、お恥ずかしい姿をお見せして申し訳ありませんでした。

次こそはとか言える立場ではないけれど頑張りますので引き続き応援の程よろしくお願いいたします。

 

おわり

↓よかったらフォローしてね↓
フェイスブック
https://www.facebook.com/masaki.morikawa.92

【インスタ】
https://www.instagram.com/jackal_morikawa/

Twitter
https://twitter.com/Jackal_Morikawa