限界を突破しろ!~Break through the limits~

トライアスロンに魂燃やす大阪人(東京在住)が科学的観点からのアプローチで世界を目指していくブログ。情報配信もします。

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

【目標設定&振り返り】2020年目指すべき方向性

どうもジャッカルです。 いよいよ、オリンピックイヤー2020年へ向けてのカウントダウンがせまってきました。 年々1年が早く感じるのは、なぜでしょう( ノД`)… さて、みなさんは、年初に立てた目標を達成できましたか? 仕事でもなんでも同じですが、 ①「目標…

怪我との向き合い方。

どうもジャッカルです。 今回、なぜこんな記事を書いたかというと、 怪我しました!! これまで、 2017年 ヘルニアが悪化し、入院 2018年 再度ヘルニア悪化で、入院 2019年 ライド中に事故でバイク全損 そして、2019年12月。。。 「左足 ふくらはぎ肉離れ」 …

カフェインの有効活用!(更新版)

どうもジャッカルです。 私が一番おススメする成分「カフェイン」についてこれまで書いてきましたが改めて情報を更新したので、再度おさらい。 年末年始の暴飲暴食による体重増加が怖い方、 レースで高いパフォーマンスを出したい方、 間違いなく強い味方に…

来年のトライアスロンシーズンに向けて

どうもジャッカルです。 10月のマレーシアで私自身のトライアスロンシーズンは終わり、最近マラソンランナーのような内容ばかりになっていたので少し反省して振り返ります。 改めて、こうやって振り返るきっかけになったのは、尊敬するモチベーションの持ち…

大阪マラソン参戦レポ

どうもジャッカルです。 第9回大阪マラソンに参加してきました。 今年からコースが変わり、新コースとなって一回目の大会です。 (とは言え、私は過去一度も参加したことがないので新コースだろうが旧コースだろうがそんなことは関係ありません。) なお、2…