限界を突破しろ!~Break through the limits~

トライアスロンに魂燃やす大阪人(東京在住)が科学的観点からのアプローチで世界を目指していくブログ。情報配信もします。

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2020年を振り返る

どうもジャッカルです。もうすぐ2020年も終わりです。 コロナもありましたが、毎年個人的に色々ありすぎて、お陰様でネタには事欠きません。転職、結婚、マイホーム購入、転職、離婚、入院、マイホーム売却、転職、入院、転職と上げるとキリない。。。そんな…

誰か一緒に走りません?

どうもジャッカルです。今年は何故かすでに煩悩スイムを2回しているわけですが(まだ1回残ってるけど)いかんせん煩悩ランが出来ていない。煩悩ライドは今週末にやる予定だし、ランも100m✕108本だと面白くないし、 そこで、今年の煩悩ランは以下の日程で実施…

ランニング能力を測定してきました。

どうもジャッカルです。トライアスリートの私ですが、オフはラン強化に取り組むのが通年なので、ランの指標になる数値を計測してきました。 【Running Testとは】 【事前準備】 ①体調面 ②準備物 ③数値に影響する飲食物はNG! 【スタッフと自分のみで計測】 …

必要なのはスピード強化!

どうもジャッカルです。 最近、お役立ち情報的なことばかり書いてきたので、近況でも書こうかなと。 今年はコロナ過でことごとく大会が中止されました。 トップアスリートに限らず、市民アスリートも「何のために練習しているのかわからない」という悩みに陥…