限界を突破しろ!~Break through the limits~

トライアスロンに魂燃やす大阪人(東京在住)が科学的観点からのアプローチで世界を目指していくブログ。情報配信もします。

直近予定しているレース

スポンサーリンク

どうもジャッカルです。

 

コロナは世の中の流れを大きく変えてしまいました。

自身も目標とするレースに2年間出場することができず、今年もレースをすることなく終了(練習としての大会だけ参加)

とは言いつつ、条件はみんな同じだし、ほんとに出たければ自粛要請を押し切ってアメリカやヨーロッパの大会にも出れたはず。

まあ、会社員としてそんなリスク取れないので出ませんけどね。

f:id:triathlon_runbikeswim:20190826162950p:plain

そんなこんなでトライアスロンシーズンが終了してもやるべきことはやらないといけません。

 

ここ2年間は、TOTALタイムで戦う重要性を考え、苦手種目の強化でスイムとバイクに注力を置いてきました。

 

しかし、最近シュミレーションをしてみると、もう一つランのチカラを上げておかないと厳しい現実に直面しました。

 

真夏のアイアンマンで3時間10分台で走りたいということを考えると、真冬のマラソンは最低でも、2時間45分くらいで走れないと厳しそう。

 

現在のベストは2時間53分42秒

www.tri-swimbikerun.com

 

「マラソンが速い=トライが強い」ではないけれど、ラストのランに自信を持てると10時間近く動き続ける中での活力(最後の望み)になるので、レースに出れないこの期間をチャンスと捉え、今回は走力強化に臨みます。

 

とりあえず、ルーシーが先日のロンドンマラソンで2時間47分で走ってたから、今シーズンは2月の別大か大阪マラソンで2時間47分切りかな!

 

2年前の大阪マラソンでの、余力とほぼ単独走だったことを考えると、真剣にやれば全然目指せなくはないタイム。

ただし、相当真剣にやらなければいけないのも事実。

 

頑張ります。

 

【直近のレース】

・12月29日 Beyond

・2月6日 別府大分毎日マラソン

・2月27日 大阪マラソン

 

おわり

↓よかったらフォローしてね↓
フェイスブック
https://www.facebook.com/masaki.morikawa.92

【インスタ】
https://www.instagram.com/jackal_morikawa/

Twitter
https://twitter.com/Jackal_Morikawa