限界を突破しろ!~Break through the limits~

トライアスロン、トレイルラン好きな大阪北摂在住の会社員が科学的観点からのアプローチで日本代表するアスリートを目指していくブログ。情報配信もします。

コロナ判明3日目

スポンサーリンク

7月30日(金)
新型コロナの罹患判明3日目
(発症5日目)


【症状】
37.3℃、味覚、嗅覚あり
喉と全身が痛い(特に頭痛と腰痛が酷い)
SpO2は、ブレはあるけど93%くらい
f:id:triathlon_runbikeswim:20210730122428j:plain

昨日の朝は息苦しくてかなりツラかったが、時間が経つごとに少し落ち着いてきて現時点で90%以上をキープできている。
とはいえ、通常生活ではあり得ない低値なのでまだ注意


【メモ】
昨日の保健所との電話

・発症日の判定は7月26日(月)
・濃厚接触者の判定はなし
・入院やホテル療養は順番待ちのエントリー数が多過ぎるためおそらく順番は周ってこないだろうとのこと。
・パルスオキシメーターを送るからそれで様子見ろと言われる(当日届いた)

このやり取りも、流れ作業感が強く後ろでも電話音が鳴り響いていたので、どうやら保健所もパンクしているらしい。


今朝の保健所との電話
・熱とSpO2を伝える
・SpO2の数値は入院の対象範囲なのでエントリーしているが、他の優先者が多すぎて順番が周ってこないこのこと
・1日の感染者が4,000人近いから崩壊しとるらしい
・保健所から食料など配布のサービスがあるらしいが自宅療養者だけが対象らしい。
⇒入院やホテルの空き待ちで、結果的に自宅待機の人は対象にならないらしい。なんじゃそれ!!!


【思ったこと】
・一人暮らしでコロナに罹るとこんなに孤独感にやられると思わなかった。色んな人からのメッセージやコメントがホントに凄しい。
・全く外に出られないので、飲食物は備蓄がないと絶望することになる。
・気をつけていたけど、これだけ気を付けていたら自分は大丈夫だろうと言う甘い考えがあった。
・オリンピックがテレビでやっていてよかった。


コメントやメッセージ返せていないのありますが全部読んでいます。頑張ろうと思えます。ありがとうございます。


今日も無事に乗り切れますように…