限界を突破しろ!~Break through the limits~

トライアスロンに魂燃やす大阪人(東京在住)が科学的観点からのアプローチで世界を目指していくブログ。情報配信もします。

どうする2023年シーズン

スポンサーリンク

どうもジャッカルです。

 

明けましておめでとうございます。2023年も宜しくお願いします。

さて、実は昨年こんな誓いを立てていました。

www.tri-swimbikerun.com

で、ありがいことに2022年はKONAの権利を獲得できました…と思ったら開催不透明。

【実際どうなん?】

元々書いていたように、『資金面』が続きそうにありません。

ぶっちゃけると相当切実で、月々の月謝・練習会費・物品購入・遠征費・ケア費・怪我の治療費etc…KONAのために必要ならば惜しみなく投入してきていて、更にまだ残っている奨学金や家賃、食費、光熱費と諸々数えきれないくらい出費があり、この数年、毎月35万の収入があれば35万以上使って、足りない分はローンで補填してきていました。(遠征行くと10万は軽く飛ぶし、パーツも5万とかバンバン消えていくよね…)

でも、全てはKONAで燃え尽きるために終わりを決めてしてきたことなので、後悔してないし納得していました。

しかし

2023年のKONAは男子だけ開催不透明の発表。

(フランスで開催との噂もあるが、ハワイじゃなきゃ意味ない)

誰でも行けるように枠だけ拡張された女子はKONA行けるねん!なんでや!納得いかん。正直お遊びアスリート大嫌いです。(すいません取り乱しました)

【でどうすんの?】

今回、世界選手権の権利を取れたとき、想像以上に多くの人の応援や企業様のサポートを受けていることを本当に強く感じました。

『あぁこれはもう自分だけの夢ではないんや』なと…

よくアスリートがテレビでうんぬんかんぬん言ってるけど、本当に身に染みて分かりました。

それでほんとに色々な人に相談して悩みに悩んだんですが、やっぱり喜んでくれる人が少しでもいるなら応えたいし、行けるとこまで続けたいと思いました。

【覚悟は?】

正直、上述に加え7年前に離婚した時の借金とかも諸々もあり、個人では資金面で首が回らなくなっているのでちょっと考えます。。。というのが前置きになるんですが

2022年までもトライのために、離婚・転職・借金と環境を変え、決死の覚悟でやってきたつもりでした。周りにもやり過ぎと言われることはあります。

でも実際にレベルが上がり上位層を知るにつれて、日本国内の総合勢と自分は勝負にならないことも思い知りました。

とにかくもう一度やると決めたからには、半端に楽しくワイワイとかやりません。

楽しくなくていいので毎回本気で暑苦しいと言われようがとことんやります。練習内容も変えます。

【さいごに】

勝手に迷って悩んで非常に自分勝手でしたが、悩んでるとかもうウダウダ言いません。

来年の出場レース計画も全て組みました。

応援してくれているみなさま、サポートしてくださっている企業様、覚悟を決めたので全力で進むので引き続き応援いただけると幸いです。

次回はそんな、サポート頂いている企業様のことをまとめようと思います。

 

おわり

↓よかったらフォローしてね↓
フェイスブック
https://www.facebook.com/masaki.morikawa.92

【インスタ】
https://www.instagram.com/jackal_morikawa/

Twitter
https://twitter.com/Jackal_Morikawa