限界を突破しろ!~Break through the limits~

トライアスロンに魂燃やす大阪人(東京在住)が科学的観点からのアプローチで世界を目指していくブログ。情報配信もします。

心機一転

スポンサーリンク

どうもジャッカルです。

ぼちぼち2022年も終了ですね。

今年のironan Malaysiaで、来年の世界選手権(コナ)の権利を獲得でき、いい年だったと思う束の間…

帰国後にコロナ感染、膝と股関節の致命的な怪我、コナの開催が不透明にと色々あり、かなりモチベーションを落としていました。

身体が動かせれば気持ちも紛れるのだろうけどケガのせいで思うように動かず、心身共に疲労困憊していた11-12月でした。

最近ようやく前向きになれたので、来年以降の立ち位置をしっかりさせるために、ここらで再始動。

来年は、切り替えるためにいい機会です。

ようやく、ある程度の上位層まで自分も近付けた事で、関わる方やチェックする人達が変わってきたことで、余計にまだまだ国内で勝負できる土俵に立ってないなと感じています。

特に来年の35-39エイジが鬼過ぎる…
ほぼ全てのレースで表彰台独占できるメンバーしかいないという異常自体。

エイジが上がってくる星君・菊池君・グリーンマン・宅間君を筆頭に、荒瀬君・神谷君・藤井さん…etc
明らかに自分は格下だし総合入賞狙うどころかエイジ入賞も厳しいとは…

コナで勝負する前に、このメンバーに少しでも近付きたいという思いが沸々と沸いてきました🔥

これまでは苦手分野は捨てて来ましたが、来年1年はひたすら強化の為に耐える1年と位置付け、逃げずに徹底的に耐えます。

具体的には、
・ショート(OD)に参加してスピード強化
トラックレースに出てスピード強化
ヒルクライム増やして登れるように
と今まで全くやってこなかった事をやります。
ショートなのでレースに出る回数も増えると思いますが、スプリント力がないのは自覚しているので、おそらく打ちのめされます。

 

とりあえずリハビリの一歩として明日、Beyondフルマラソン走ってきます

 

来年は耐える1年に‼️‼️

 

おわり