限界を突破しろ!~Break through the limits~

トライアスロンに魂燃やす大阪人(東京在住)が科学的観点からのアプローチで世界を目指していくブログ。情報配信もします。

2019大阪城トライアスロン応援記録

スポンサーリンク

どうもジャッカルです。

 

9月22日に行われた、「大阪城トライアスロン」の応援に行ってきました。

 

目的は、所属チーム「アリーディ」

エリートの子達が出るので、その応援です。

 

 本大会は、アジアカップ東アジア選手権を兼ねており、エリートのポイント対象レースでもあるので、外国人選手も多く出るハイレベルな大会です。

 

会場が家から近いので、前日の晩御飯から激励に行ってきました。

 

 

かなりリラックスしているようで、調整も順調そうです。

 

f:id:triathlon_runbikeswim:20190922212741j:plain

 (左:宮崎集選手、右:中山彩理香選手)

 

若いっていいなあww

なんて可愛らしいんだ!

 

でも、この子達なかなかすごいんです。

 

左:宮崎集

大学生からトライアスロンを初めて、まだ大学4年ながら、最近は10位以内を常にキープしています。

 

右:中山彩理香 

こちらは、まだ大学1年生ながら、インカレ優勝と先週の村上アジアカップでも準優勝と好調をキープ。

ジュニア時代は日本チャンピオンにもなっています。

 

 

さて、当日は頑張ってね!!

f:id:triathlon_runbikeswim:20190922212418j:plain

 

 


そんなこんなで、大会当日。

 

朝のアップと準備で、色々大変そうでしたが、

女子は、男子の1時間半後スタートの9:45なので、準備の時間はたっぷり!!

 

 

心配された台風の影響も心配なさそうで、よかった!!

 

 

結果は…

 

二人とも、バイクで前方グループといい位置につけれたのが功を奏し、

 

 

中山彩理香 ⇒2位

宮崎集 ⇒8位

 

大健闘!!

 

 

お疲れ様でした!

f:id:triathlon_runbikeswim:20190922212243j:plain

f:id:triathlon_runbikeswim:20190922212141j:plain

 

 

 

中山選手は、アジアカップ準優勝、東アジア選手権優勝ということで表彰台の常連になりつつあります。

f:id:triathlon_runbikeswim:20190922212302j:plain

f:id:triathlon_runbikeswim:20190922212206j:plain

 

 

 

 

 

f:id:triathlon_runbikeswim:20190922212223j:plain

二人とも、再来週のお台場で行われる、日本選手権にも出場予定です。

 

このままケガをせずに、頑張ってね!

 

 

 

【余談】 

それにしても、ゴール後はずっとタピオカ飲みたいって言ってたり、ゴール後のご飯もハンバーガー、たこ焼き、ぺちゃ焼きってwww 

 

ただの今時の女子大生!

むしろ不健康!!

 

 

走り出したらめちゃくちゃすごいのに、オンとオフの切り替えが大事なのかもと今回学びました。

 

 【まとめ】

私自身、あちらこちらに移動して応援したので、疲労困憊ですが、応援と言いながら今回は私が最も力をもらいました。

 

 

 

実はここ最近、底辺までモチベーションが落ちていました。

( ノД`)シクシク…

 (大阪に来てから一人の練習ばかりで、競う練習相手がいないのが大きい…)

 

 

しかし、若い娘たち頑張りと笑顔でおじさん元気もらっちゃったもんね♪♪

  

たまには自身のトレーニングのことを忘れて、こういうことでモチベーションを上げるのも大事だなと思いました!!

 

 

マレーシアまであと一か月!!

 わたしも調整頑張ります。

 

 

おわり