限界を突破しろ!~Break through the limits~

トライアスロンに魂燃やす大阪人(東京在住)が科学的観点からのアプローチで世界を目指していくブログ。情報配信もします。

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

低酸素トレーニングを続けてみると!?

どうもジャッカルです。 前回、低酸素ジム『RDCジム』でのトレーニングについて書きましたが、トレーニングを1ヶ月弱やってみた結果を書いてみます。 【おさらい】 【トレーニング内容】 【RDCジムは何が違う?】 【心肺が強くなった!】 【論文検索してみた…

トライアスロンに最適なシューズとは!?

どうも、昨年末から「足首疲労骨折」、「インフルエンザ」、「肉離れ」で絶不調のジャッカルです。 前向きに捉え、ここからは上がっていくしかないので、夏以降のアイアンマンに向けて調子を整えていきたいと思います。 本日はタイトル通り、トライアスロン…

サプリメントの選び方

どうもジャッカルです。 今回は、サプリメントに関して理解を深めて頂くため『吸収率』に関して考察してみます。 まず、サプリメントと言っても、その形状は色々あります。(錠剤、丸剤、ハードカプセル、ソフトカプセル、顆粒 、ジェル、液体など) その形…

低酸素トレーニングやってみた

どうもジャッカルです。 出張を利用して、1/11~1/13まで、一人東京合宿をしてきました。 東京は、レベル&意識の高い仲間が多くいるので毎日高強度な練習ができて本当に幸せな連休でした。 みなさん本当にありがとうございました。 また来るとき連絡するの…

Zwiftでランニングを導入してみた。

どうもジャッカルです。 あけましておめでとうございます。 本年もよろしくお願いします。 皆さん、年末年始はどのように過ごしましたか? 私は、昨年末の足首の疲労骨折の影響で、ランニングから半月以上遠ざかっていました。そんな中でも、鈍らないように…